スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.18 (Tue)

ツナとトマトのぶっかけそうめん

今日はきのう何食べた?って漫画から。
きのう何食べた?1

1巻41Pに掲載されてるツナとトマトのぶっかけそうめんを
作ってみました。
漫画

《ツナとトマトのぶっかけそうめんの材料》
・そうめん
・ツナ(油を切ったもの)
・トマト(大1個)
・きゅうり
・青じそ
・万能ねぎ
・みょうが
・白すりごま
・おろししょうが
・めんつゆ


乗せる具材さん
薬味とか
薬味好きなので少し多めに用意してみました。

大葉
これだけあって28円だった!(普段だと98円ぐらい)

完成!
ぶっかけそうめん

ゆでたそうめんを冷やして材料をすべてぶっかけるだけの簡単料理!
そうめんスキー+薬味スキーなのでがっつり食べれます!
食べ応えあって満腹になったよー!

ツナのマヨネーズはお好みでと書いてありましたが
私は和えた方が味がしっかりしてた気がする
(めんつゆだけだと物足りなくなるかなと思った

トマトにめんつゆ(原液)をからめてからぶっかけです。
トマトの汁気とめんつゆがいい感じに中和されてちょうどいい感じでした。

ちょっと麺が少なめだったので写真だと隠れてしまったorz


筧さんみたいな主夫(違)がほしい…


そうめんは薬味多目派
fc2br_bannerbanner_02

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

タグ : 漫画料理再現 きのう何食べた?

20:00  |  マンガ飯  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
