
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.21 (Fri)

明太子豆腐丼

絶賛NEET満喫中のさくらですこんにちわ。
「わ」じゃなくて「は」なのはわかってるんだけどなんか癖で書いちゃう。

(ちゃんとした時はさすがに書かないけど)


今日のメニューは、
花のズボラ飯の明太子豆腐丼!

明太子美味いよねー
これあったらご飯何杯でもいけるよー(´ω`*)
博多行って明太子食べたーい!

《明太子豆腐丼の材料》
・明太子
・豆腐
・鰹節
・葱
・バター

どんぶりごはんの上に崩した豆腐半丁→鰹節→明太子→葱→バターの順に乗せて、
レンジで約1分半で完成。

実は豆腐を手でぐちゃくぐちゃってするの苦手…
ハンバーグとか餃子の種作るときのあの触感がなんともいえない…

というわけでできたのがこちら
明太子豆腐丼

明太子とバターでこってりになりそうなんだけど豆腐部分で割とあっさり食べれる。
醤油はちょこっとかけただけなんだけど物足りなくて少し多めにかけちゃった。
真ん中にバター乗っけてるので全体にまぜまぜして食べました。(見た目はアレですが

丼ものってこれ一品で副菜とか汁物なくてもおなかいっぱいになるので
お昼適当にする時は楽チンだなー

最近はご飯に温玉乗せて黄身を少し崩した所に醤油をちょこっとかけるのが温玉ご飯が好き。
近所のラーメン屋さんのチャーシュー丼が上に温玉乗ってて美味しかったんだー
肉類があるとベーコンとか乗せて食べたりするとトロッとした黄身とまた合って美味いです。

最近ごはんたべすぎてまた肥えた人
fc2br_bannerbanner_02

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

タグ : 花のズボラ飯 漫画料理再現

21:00  |  マンガ飯  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
