スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

【げんしけん】エビと生ハムとプチトマトのパスタ【マンガ飯】

日記のネタは作ってたんだどブログにするのがめんどくさくて
upしてませんでしたが久々のマンガ飯。

今日はげんしけん二代目から。
げんしけん_10巻
10巻170Pに掲載されてるエビと生ハムとプチトマトのパスタを
作ってみました。

げんしけんは初期から読んでます。アニメ化も三回もしたけど
OVAでいいのでオギーと笹原の恋愛部分のアニメ化を未だに希望している(

あんましBLわからない私でも斑目さんは受けだと思ったよ!
げんしけんの真のヒロインだしね!(

《エビと生ハムとプチトマトのパスタの材料》
・パスタ
・生ハム
・エビ
・プチトマト
・にんにく

今回はめずらしくチューブじゃないにんにくを使用。たまにはズボラじゃないアピール()
フライパンにオリーブオイルを熱してにんにくの香りが出るまでカリカリに。
殻と背わた取ったエビ、生ハムを投入。
あらかじめ茹でておいたパスタを加え、最後にミニトマトをIN。
塩コショウで味付けして完成!

パスタ_01

お好みだけど私はブラックペッパーがっつりかけてみました。
にんにくたっぷり効かせたのでほんとビールに合いそうだった!
(昼間に作ったのでさすがに飲んでません)
今度作ったらオールフリーをお供にしよっと

アニメ版
アニメ版だと斑目さんワインっぽいのかけながら炒めてるなー
意外と調味料とか揃ってるのかな…
しかしエプロン姿がまた受けっぽい…


げんしけんであと個人的に食べたいのが初代1巻で出てる
「里芋と筍のコロッケきのこあんかけ」かな。
うまうま
これもいつか作ってみたい!




そんな私は咲×マダ派(
fc2br_bannerbanner_02

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

タグ : 漫画料理再現 げんしけん

20:00  |  マンガ飯  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
