スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.28 (Sat)

「アルペジオ」×「艦これ」のコラボイベントやってみた。(E-1編)

巷では明日からコミケ初日らしいですが私は元気に自宅警備しています。
コミケ…行きてぇ…艦これの薄くてペラくてエロい本がほしいです提督ゥ…



冬のコラボイベント

艦これのイベントって低レベルじゃ全然クリアできないんですが
今回は初心者にも優しい設計(?)になっているとのことでやってみました。
この前終わったアニメの「蒼き鋼のアルペジオ」とのコラボイベントでした。

まず最初にイベント海域は鍵かかっててできないで特定任務の達成で開放されるんですが、
任務は謎の潜水艦「イオナ」と接触せよ!でした。

ってどこにも出てないんですけど?

しょっぱなから早くも心が折れそうでしたが、
ちょっとggってみたらデイリー出撃を2回完了すれば出てくるみたいでした。

クリア!

ってどこにも出てないんですけど!!!?(大事なことなのでry

さらにggってみたら任務達成には潜水艦との戦闘が必要らしい。

ちょっとまて潜水艦ゲットできるところって…あ…(察し
2-4もクリアしてない私GAME OVER(終)

と思ったら公式みたら1-4にも潜水艦が配備されてるから新任の方も参加できるようだ…

そんなわけでさくっとイオナげっとー!(全然さくっとじゃない
イオナ
しかしこのイオナチート級にハイスペックです。
夜戦の威力パネエですた。

そんなこんなでツンデレタカオ三回撃破でクリア!

【ゲージ破壊時】
E-1_ゲージ破壊時
うちのむっちゃん戦艦だけどいつもすぐ壊れるん…
こんな感じで低レベル帯でもクリアできましたー
ビーム当たると大破しちゃうけど…

【クリア報酬】
E-1_クリア報酬

【ゲージ破壊時ドロップ】
E-1_ゲージ破壊時ドロップ
夕雲さんでしたー

イムヤ
道中でイムヤGET、なにげに初潜水艦(そりゃ全然攻略してないからだ
スク水prpr

そんな感じでE-2攻略に進むのでした。
E-2進出

実はまだE-3やってもない(
fc2br_bannerbanner_02

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

22:00  |  艦これ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
