スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.05 (Sun)

「アルペジオ」×「艦これ」のコラボイベントやってみた。(E-3編)

某氏も最近艦これ始めたけどあんまりやってないから
レベルが上がらないって話を聞いてドヤ顔で色々言ってたら
私よりはるかにレベルが高くてはずかしくて死ぬかと思った2014年の正月でした。
しかもレア艦娘もいてちくしょーってなった。



さてさていよいよE-3攻略です。(画像多め)

任務は
対霧の艦隊「演習」を実施せよ!
(演習で4回勝利)

霧の艦隊大戦艦「ハルナ」と接触せよ!
(敵空母を8隻撃破)

これ同日のみカウントだったんで80%ぐらいして
うっかり次の日になってやり直しを3回ぐらいしてしまった…

始め2軍3軍で1-4やってたんだけど微妙だったので
2-3でやったらすぐだった!(補給艦任務も出来たし

そんな感じでハルナゲット!
ハルナ

\タカオビーム!!!/
タカオビーム
まじで焼き払え!って叫びたくなるね。

コンゴウ
そんなこんなでコンゴウ五回撃破でクリア。

【ゲージ破壊時】
E-3_ゲージ破壊時
伊勢ちゃんが天に召された…(;ω;)

カーニバル戦で大破したのに無茶してボス戦いったら
案の定ピンポイントで死んだよ…
ビームじゃ持ちこたえてくれたんだけどね…
伊勢ちゃん確かもう一人いたなーとか見たら日向しかなかった(;ω;)
伊勢ちゃん出るまでまた頑張る…うう…


【クリア報酬】
しおい
しおいさんだよー!アルペジオの一話のエンドカードに出てたのと一緒やった!

【ゲージ破壊時ドロップ】
E-3_ゲージ破壊時ドロップ
満潮でしたーぬーん

道中でゴーヤでたよー
ゴーヤ

あと念願の加賀ちゃん!
加賀ちゃん
空母レシピで何度やってもでなかった加賀ちゃんがドロップででたよー!
…結婚しよ(

金剛

比叡
あとはめぼしいのは金剛さん達出ましたー
だから霧島さんをはよ、はよ。


そんな感じでコラボイベント攻略しましたー
E-3クリア

なんとか期間内に…
司令部Lv.28の私でもクリアできましたー
資材は空っぽですが…ゲージ回復しなかったから
なんとかクリアできたのかな。

レアドロップのためにイベ終了までE-3に篭ろうかなー
資材ないからむりかな…うむむ…

それよりもいい加減2-4クリアしろよ
fc2br_bannerbanner_02

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

21:00  |  艦これ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
